

はじめに

アイマスとか動画とかについて文章を書くブログ。ついったじゃ短すぎるってときに利用。


ついった ふぉろーフリー 基本的に妖しくなければフォロー返し致します。
ここもリンクフリー。コメント等で報告があればリンク返しを致します。

身と墨 どちらも等価

20選できない!見てない!作ってない!
でアイマスネタなしにブログ更新するのもどうかと思い分離しました。

たこのみそしる

アイマス及び動画以外のネタはあっちに、残りをこっちに。

今年は一か月更新なし表示をさせないことを目標としよう。微妙に高いハードル。

動画のつくりかた

オチを考えてどこまで肉付けできるかが完成のカギ

今回のは歌詞の意味があってないのでNiveで遊びながら制作

動画貼るのはめんどいのでこれで

あとで動画貼ったり追記したりするかもしれません

玉手箱はいらんから時間と体力を下さい

あれ…もう12月…?

落ち着け…落ち着いてやよいを数えるんだ…

ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ
ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ

11人いる!
春香さんだって3人に増えるんだ。11人くらいどうってことない。

さて最近、長い動画は忙しさから敬遠気味ですが、3A07は見ました。

個人的には中学生トリオが好きなので、あの路上の場面での細かいしぐさとかほくほくでした。
物語的な感想では
(ネタばれ)
Pが妙にキザでギップリャーなのはあずささんが作りだした亡霊だから
なのかなーと思いました。実際のPはもっと変態とかだったらいいなあ。
この物語は最初から最後まであずささんの物語なんだなー。
個人的にはフタリの記憶がP作詞になってMAでのいおりんの立場はどうなんだー
とか思いましたが、まあ二次創作はパラレルワールドだから別にいいかとも思いまふ。

(ネタばれ終わり)
ほかのシネMAD等の動画は長いので後で時間あったら見ます。

行き当たりばったりで目測誤る

久しぶりにどうがと云うモノを作ってます。現在約80パーセント。
これからお出かけなので夜になってから作って100か110くらいに成れたらいいなー。
美希は一応出るけど誕生日関係ないので。

社長

なにやらしゃちょーがブログをはじめたようですよ。(詳しくは知らない)。
社長ブログみて気付きましたが動画投稿して一年経ったんですね。
行き当たりばったりを基本方針としてるので特別なことは(思いついたら)やるかも。
行き当たりばったりゆえに基本的に突発祭りぐらいにしか参加できないのであった。
最近リアルがバタバタしてるし。
動画作りはgdgdがイイ!趣味なので。


そういえば猫太郎Pも一周年だった。月でくくれば一応同期だったんだ…。

で、忙しい合い間にちまちま動画作ってさらにその合い間に動画を見るという形態なので
先週末からアイマス動画が見れてません。先週分の千早創世録を視聴する前に今週分が
来てしまったので自分の動画出来たら見たいな―とは思うのですが(シネMADもあるし。
pixivのアノ優等生Pが参加するとのことで凄い楽しみな企画デス)。
合い間の合い間に動画を見るからあまり深入りして見ないようにアイマス動画は避けて
(日課のまこと日記除く)別なジャンル、たとえば東方の動画見てみようかな―と見始めると…
すごい深入りしちゃったよ!!
未開拓の分野ほど掘りやすいなんて当たり前のことじゃないか!
素直にアイマス動画見てた方がもっと早く動画が出来てたでしょう。

東方に関してはにわか故に多くは語らず騒がず。気に入った動画単発がそこそこあるのですが、ニコニコ動画の仕様変更で動画を貼るのが面倒になったのでシリーズ物(?)をマイリスで紹介。


ヤゴコロダンスの人。この動画には深い意味があるのではないかと思わせるカオスな
展開とどことなく気持ちいい謎の選曲がすばらしい。
アイマス動画でいうとcyanPの動画を見たときと似たような気持ちに。
あ、シネMADのCM来てた。


スク水ジャスティスの人。動画動き廻って笛の音色が素敵なので何十回も視聴してます。
作業用にもなったり、結局魅入っちゃったり。

ほかにも紙芝居系でもいろいろ好きなのがあるけれど割愛。

アイマス動画もボカマス3は見ました。ドリ音Pのロボキッスすっげぇ。
2番P、m@ikoPのぺヤング何とも言えないやよいの顔と気持ちいい歌。
potechiPのハロウィンは問答無用に楽しい!
そして一番気に入ったのはこれ。面倒だけど動画貼る!

出オチかと思ったら環境音で爆笑と謎の感動が!
そしてTJTはなんなんだww
プロフィール

t@koP

Author:t@koP
アイマスをやったりすることもないこともない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
