スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー動く絵が見れるよ!ってもう既に動いてるじゃないですかー

平日は簡易更新。
アイドルマスターが3度目の正直(公式談)でアニメ化決定だそうで。
アニメの公式ページ
これについて書かれた記事がいっぱいあるだろうなーと思いながらも、ネタになるので適当に書きます。

さて、漫画や小説などのアニメ化(映像化)に期待することと言えば、『実際に動くところが見たい』。
劇中内のあのシーンは実際に動いたらどうなるんだろう?という疑問に対する答えだったり、
脳内イメージが実際の映像で再現される気持ちよさだったり色々な理由がありますが、求めることは一緒です。
漫画や小説であるからこそ生まれる魅力を削ってまで見たいものじゃねーよ。と心の中の原作厨が騒ぐけれども
まあ作品のどこに魅力を感じるかは人それぞれだよ、となだめておきます。

アニメ化で期待される事としては他に、『あのキャラを誰が演じるのだろう』ってのがありますかね。
演者の個性によってキャラの新たな魅力見たいなものが見られる事もなきにしもあらずです。
逆に個性によってイメージ固め打ちになってしまう事も有り、しっくりこない人にはテッテ的に嫌われるかも。
逆にピッタリはまったらキャスティングした人や演じる人に感謝と尊敬の念を送ったり送らなかったり。

アイマスについては↑の2つはゲーム内で既に実現されているわけで、他にどんなところに期待すれば……
と悶々と考えながら期待するところを箇条書き
●アニメならではの躍動感。3Dモデルだとリアル寄りで極端に伸びたり縮んだりしないので。
●アイドル達の様々な遣り取り。2で増えると言っても容量的に限界があると思うので。いわば長いアイドラ
●オールスター10人ステージとか。アニメーターの人が大変だろうか。
●やよいおり
●ゼノグラやL4U特典とは別のモノが見たい!という欲求。
●社長とかPとかどうするんだよ……という心配と好奇心。
●アニメという新たなコンテンツにより世界観を広げることも狭めることもできると考えた上での不安と期待。
●やよいおり


亜美真美が一緒だったりあずささんの髪が長い所を見ると、2の前日譚っぽいなーという予測と不安ががが。
亜美真美笑顔の決別!とかあずささん決断の断髪!とか律ちゃんPになる!とかのエピソード入れてくる
のだろうか。むむむ…。まあ、決まってるわけではないからあまり考えないようにしよう。


結局のところ何にでも言われることだけれど、実際に見るまでわからないモノを考えてもしょうがない。
杞の人のように憂いてもしかたないってことだ。
このきじいみねーなー


スポンサーサイト

知らないときは臆病に慎重にそして素直に

20選が進まんでござる。
部屋片付ける時ってつい漫画見ちゃうよね。
毎日書くって決めたから中断して思うままこーしん。

私は割とチキンな人なので、20選を毎回恐る恐る書いていくわけです。
自分の認識は間違っちゃいないか、動画作者やバンダイナムコゲームズに対して
勘違いで悪い事を書いちゃいないかとか思うわけです。
まあ、最終的には「感想なんだから思うまま書こう、勘違いでも素のままがいい。
指摘されたら素直に認めて追記すれば良い」ってスタンスで書くのですが。

アイマスはまだ直に触れた経験があるからまだ距離感がつかめている(と思っている)
のですが、他ジャンルとなると、「知らない私がそんな感想なんて……」と
謙遜というか卑下してしまうのでなかなか書けないわけです。
これはオタク的な凄さとは経験と知識の量で決まるという勝手なイメージに基づいた
気持ちなわけでして、ディープな知識量を持つ人間(小学生で言う○○博士)に
憧れていることへの裏返しではないかと思うわけで……何書いてるんだ私は。
思うままにも程がある。
単に知ったかでふんぞり返るのを見るのもやるのも嫌いってだけなのかも。
素直に生きよう認めよう。知ったか乙。

ってことで他ジャンルで2010年によかったなーって思ったモノ7選をしようかな。
連載物は2010スタート限定で。知識がないから思うままに簡潔に。
一応格納しとこう↓


続きを読む

何故それを選ぶのかが見たいのです おまけ:2010年漫画5選

あけましておめでとうございます。
今年はブログをなるべく更新したいなーって
書くことによって三日坊主に釘をさす。

さて今年もアイマス動画の20選がはじまってますね。
2010年下半期ニコマス20選レギュレーション

私も今から書こうと思ってますが、時間がかかりそうなので
20選について思ったことをテキトーに書いてるわけです。

20選で注目が集まることと言えば、まとめ動画でも発表されてる
アノ動画が○票を獲得!みたいな人気投票の側面です。
日本人はランキングが好きだねーみたいな迷信めいたモノから
数字というのは指標としてとてもわかりやすいモノであり
複数人から支持されているという事は信頼度が多少上がると言えないこともないから
見てない良動画を発見するいい機会になるかもしれないなーという心情的なモノまで
様々な理由が考えられるのでわからんことはないです。

しかし、20選というかジャンルの中から個人が数個選ぶベスト○ってのは
その並び方を見るだけでも選者の個性が出て面白いモノです。これは数字や人気投票では見えない。
さらにそこに理由とか思いの丈とかが書いてあるものにぶち当たるととても楽しいので
嬉しくなっちゃうわけです。
感想文ってのもある意味作品であるが故に人を楽しませることだってできるわけです。

何が言いたいのかというと、人気投票的に参加するのもイイですが、そこに一言二言でも
感想があったらもっと楽しめるなーってことです。
しかーし人のスタンスというのは様々であるからイイのであって人に強制するもんじゃないですヨ。
個人的意見をてきとーに書いてるだけです。あしからず。

さて、おまけとして20選を書く前に練習として去年の漫画ベスト5を。
化物語見てて動画見れないしね。
以下収納↓

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

さーて好きな架空戦記・ノベマスの傾向でも話すか

あずささん誕生日おめでとう!!!
普段おっとりしているあずささんがステージで見せるかっこよさは素敵。
でもサングラスの少し間の抜けたかけ方はもっと素敵。

今日ねんぷち買ったらあずささん出てきた。運命ですね。
誕生日記念更新ってことでぜんぜん関係ない話を連続更新!

第三弾
タイトル苦しくなってきたけれどタイトル通り。
時間がないのでさらっと。
大きく分けて3つあります

以下格納

続きを読む

ああなんて広いんだろうこの荒野 ニコマス開拓民の幻想と整備と根源

あずささん誕生日おめでとう!!!
あずささんの朝のあいさつはかわいいので
一年間癒されながらプロデュースできてます

どーがもぶろぐも停滞してましたが生きております
暇がなくてどーが以外はほとんど見れてません(どーが見れてたら十分ですが)
誕生日記念更新ってことでぜんぜん関係ない話を連続更新!

第一弾
tentenさんのノカデミーを選定するにあたって開拓しきれてないなーと思った
ノベマス方面を開拓してみたら候補が増えて選べない状況に…
どういうことなの…
自分が思っている以上に広いこの荒野。フロンティア精神が疼きだす…
そんな話。たぶん。
以下格納

続きを読む

プロフィール

t@koP

Author:t@koP
アイマスをやったりすることもないこともない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。