

アイマス2プレイ雑記 俺には経験という武器はなかった

アイドルマスター2発売!ってことで一周目終えましたー
散々だったけどね!

以下感想

まずはネタばれしても良いようなシステム面での感想

・1と比べて待ち時間がない分サクサク進むね!オフラインのメリットだ

・レッスンが簡単になったと思う(シビアな判定がないからかほぼパーフェクト)。
 しかし、3回ごとにリーダーコメントがあるからテンポが悪い。ダンスが得意。

・「CDを売る」「全国でファンを獲得する」両方やらなくちゃいけないのがPの辛いところだな

・オーディションが音ゲー寄りに。苦手なのになぁと思いつつ難なくクリアできるから
 「ラクショーじゃなイカ」と余裕ぶっこいてスコア見ずに進めたら売り上げが伸びねぇ。

・クリアラインがあるのは同じだけれどもライブのほうがクリアしやすい。
 ゲストがいると負けらん気持ちが入るからクインテットばかり選ぶ。

・バーストにバースト返しができるもんだと思ってたらケチョンケチョンでした。

・営業は所謂ランクアップコミュ的なモノは通常営業と別にあるのね。営業は純粋に営業だ

・ファンレターの効果がない(見たことないだけ?) もやしエリンギレシピだけメモった

・お守りいらねぇと思ってたらスガモちゃん凄すぎ。でも過信しすぎてボロ負けしちゃう駄目Pであった。

・ファンからのプレゼントがないからアイテム増えないことに気付かずにあわてて買いに走る。
 やけに金が余るなーって思ってたら…

・朝ギスギス、昼レッスン回復でキャッキャウフフ、夜帰ったらまたギスギスっておい!
 先週の結果しか影響されないみたいね。

・朝の挨拶、全員納得系と発言者非難系があって、後者の場合どっちつかずになるので悩む

・モーションは細かくいっぱい増えててよかった。逆に少ないモーションで大げさに動く木星が何か滑稽。


ネタばれっぽくない所を羅列すると、こんな感じ。個々の要素は極めれば勝てないことはないけれど
それをどう組み合わせていくかがポイントなのかも。戦術よりも戦略ゲー



やよいコミュとか美希コミュとか雪歩コミュねたばれも入ってる雑記は↓で

続きを読む

プロフィール

t@koP

Author:t@koP
アイマスをやったりすることもないこともない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
