

はるちはの距離感

別記事で書いたけど脱線したので別記事。

春香と千早の関係性について考えてたら思い出した

について。

千早は不器用であるが故に人との距離感が極端になりがち、という風に描かれる事が多い。
人を意図的に避ける千早にあえて近づいたり、近すぎる千早をあえて突き放したり、
そのままイチゃイチャしたり……。千早と付き合う人はドSか天然じゃないかと思う。
そんな千早と組ませるパートナーとして天然で“歌”という共通のキーワードを持つ
春香は組みやすいキャラクター。春香さんは普通で天然な子だから、
誰とでも同じ距離感で接する事が出来るのが強みである
(やよいも天然で似たところがあるけれど、
お姉ちゃんであるが故に人によって距離感が微妙に違う)。

誰かを頼ることなく生きてきた分、一度頼った相手への依存性はすごく高い。
ゲーム本編でも低→高ランクに上がる過程で描かれる千早の不器用さだが、
赤ペンPの↑の動画からはその不器用さはあまり感じられない。ED後の物語だから。
それぞれ別の場所で独り立ちした2人はとても頼もしく感じる。
場所もダンスも衣装も全然違うから一見対照的に見えるけれど、
2人はしっかりと繋がっている。お互いに依存しすぎない距離感。

肉まんで繋がる距離感くらいが見てて一番心地いい。
haruchiha.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t@koP

Author:t@koP
アイマスをやったりすることもないこともない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
