スポンサーサイト


知らないときは臆病に慎重にそして素直に

20選が進まんでござる。
部屋片付ける時ってつい漫画見ちゃうよね。
毎日書くって決めたから中断して思うままこーしん。

私は割とチキンな人なので、20選を毎回恐る恐る書いていくわけです。
自分の認識は間違っちゃいないか、動画作者やバンダイナムコゲームズに対して
勘違いで悪い事を書いちゃいないかとか思うわけです。
まあ、最終的には「感想なんだから思うまま書こう、勘違いでも素のままがいい。
指摘されたら素直に認めて追記すれば良い」ってスタンスで書くのですが。

アイマスはまだ直に触れた経験があるからまだ距離感がつかめている(と思っている)
のですが、他ジャンルとなると、「知らない私がそんな感想なんて……」と
謙遜というか卑下してしまうのでなかなか書けないわけです。
これはオタク的な凄さとは経験と知識の量で決まるという勝手なイメージに基づいた
気持ちなわけでして、ディープな知識量を持つ人間(小学生で言う○○博士)に
憧れていることへの裏返しではないかと思うわけで……何書いてるんだ私は。
思うままにも程がある。
単に知ったかでふんぞり返るのを見るのもやるのも嫌いってだけなのかも。
素直に生きよう認めよう。知ったか乙。

ってことで他ジャンルで2010年によかったなーって思ったモノ7選をしようかな。
連載物は2010スタート限定で。知識がないから思うままに簡潔に。
一応格納しとこう↓



きやませんせー!!音楽と台詞のすりよせがいい!


モーターの音というのは回転という面で考えると無駄なモノに過ぎないわけで
まさに無駄遣い。モーターがカタカタ鳴る試作編も味があって好きです。


「発想の勝利」タグがあるように思いつくだけでも凄いのに
最後まで作りあげちゃうからもっと凄い。


もう一度ラジオを聞きたくなる愛情と小ネタが詰まった動画。ひだまりらじおは何でこんなに面白いの?
動画見てらじおと本編じゃ見た目全然違うけど、この暖かさはいっしょだなーって。
カラットにも載ってたけど王おめでとう。


シリーズの雰囲気というか色気がわかるOPを。このイケメン絵柄であるがゆえに
ギャグとシリアスがシームレスに繋がってると小難しいことを言わずとも笑えたり
キュンと来たり熱くなったり笑えたりする動画です。


のぶにゃんがかわいい、と思えるほど色んな意味でくるってる動画。自然なのが逆に不自然。
出オチでも作り込みって大事なんだなぁ。(ブラック&RXに対する)愛情たっぷり。


会話のテンポとネタが素晴らしい。長いのに何度も見ちゃうくらい癖になるこの会話劇、
声に人間的癖がないのが逆に心地よいのかも。瞬き等表情も細かくていいなあ。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べるぜバブ 9巻

この漫画は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t@koP

Author:t@koP
アイマスをやったりすることもないこともない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
